本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2012.4.8 チャレンジサーキット @日光サーキット /マリカ♪(FZR250R)

2010年、初めてのチャレサ参加から今年で2年目(^-^)
毎回新しい出会いと楽しい思い出を頂いてきましたが、今回は特に思い出深いチャレサになりました。


…というのも
3月のサーキット練習で転倒。 4月8日まで一ヶ月を切っていました。
20年以上も前のバイクなので部品に欠品があり、調達に苦労しつつ毎週末の作業で何とか間に合わせて参加することが出来たからです。

転倒以来初めての走行。天気予報も晴れ!
仕事も手につかないくらい楽しみで仕方ありません! o(^-^)o



迎えた当日の朝。ここ数回一番乗りが続いてますf^^;
予報通りとってもいい天気なんだけど、、気温は氷点下…(一一;)
コースコンディションが心配になってきました。
朝の一本目は気をつけないと…。

ピットを確保し、あたふたとマシンの準備をしているうちに周囲がにぎやかになってきました(^-^)♪
チャレサを通じて沢山お友達が増えたのでいろんなところでおしゃべりに花が咲きます。
このひととき、大好きな時間です。

そしてブリーフィング。
やはり路面温度が低いとのこと。そしてシケインと最終立ち上がりで転倒が多いので気をつけてください、と。
ん〜緊張して(ビビって)キターっ!(T▽T)

マリカはCクラス。やっぱり転倒があり、1本目は体が温まる間もなく終了〜
「次は我が身??」 ますますビビリ〜↓↓(%;´п`V)
しかし、そう言ってばかりもいられません。
自分で決めてきた課題をクリアすべく、
Aクラスの走りを観察〜〜!
しつつおしゃべり…
おしゃべり…
観s…f^^;
おしゃべり…笑
とにかく待ち時間も楽しいのですo(≧▽≦)o


FZR君、どっちへ行くの〜?(笑)富士でも頑張ろう〜f^^;

ペコペコのお腹に焼きそばがとっても美味しい〜〜。

焼きそば隊の皆様、有難うございました。


そして今回は特別企画
アプリリアRS4の試乗にも参加させて頂きました。

125ccといえど、大きい車格。身長159cmですが片足しか着きませんでしたf^^;

トルクがないのでヘアピンを曲がって立ち上がるのは難しいなぁと思いましたが、高速コーナーは全開で駆け抜けられる楽しいバイクです♪(ヘタッピなんで参考にはなりませんよ。あくまで個人の感想です)
貴重な経験をさせて頂きましたD・Gカンパニー様、有難う御座いました。


楽しい一日はあっと言う間に過ぎ、最後のじゃんけん大会〜〜!
今回は「一つ景品をゲットしたら戦線離脱」という新ルールで行われたので、欲しい景品に的を絞って参戦しました!

しかし、見事な負けっぷり(T▽T)

最後に全員参加で特賞のタイヤ購入権をかけた勝負!
タイヤ。。それはバイク乗りなら一番欲しいプレゼント!

だけど勝負事弱いんだよな。。。(泣

全員参加だし、どうせ勝てっこないや〜〜〜

…って無欲でじゃんけんしていたら、あれよあれよと中央へ呼ばれ決勝戦!

ま…ここで終わるだろ。。

と思ったら…勝っちゃった( ̄○ ̄;)ポカーン

「マリカちゃんすげー〜〜!」って周りの人に言われて実感湧いてきました(遅。)


怪我なく走れて最後にすばらしい賞品まで頂いて…本当に感謝、感謝でございます。

チャレサスタッフの皆様、協賛会社様、参加された皆様、素晴らしい一日を有難う御座いました。
今後ともよろしくお願いいたします。