本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2014.3.30 チャレンジサーキット @日光サーキット /みえ♪さん

エントリーしてからカレンダーで「あと○日で日光だー♪」とカウントダウンし、やってきました「2014 3/30チャレンジサーキット」
(ふだん千葉県内でウロウロする毎日なもので、お祭り気分です)

毎回、会場は和やかな雰囲気で、走行はもちろん仲間とバイク談義に花を咲かせたりと、思い思いの過ごし方で早朝から夕暮れまで一日中楽しめる、手づくりの走行会です♪
今回、3回目の参加となりました^^

ダンナちゃんは前日から、バイクを整備してトランポ(代わりの社用車)に載せて準備万端です。今回は昨年買った、通称・中華ゴリラ(キットバイク)を持ち込みです。
私は、サンドイッチを作ったり飲み物を用意したりして、ワクワクしながら前夜のベッドに入ったのですが……しかーし! 
当日は未明からしとしとと降り始めた無情の雨
↑もしや日頃の行いがwar(以下自粛)

天気の好転を祈りつつ4:00に出発すると、東北道をひた走り、5:30には会場・日光サーキットへ到着しました。
雨が本降りになってきたので車中で朝食を済ませていると、6:00を回った頃、スタッフさんがやってきていよいよゲートオープン。
ゲート前にトランポで並んでいた参加者の皆さんが次々と入場していきます☆

ピットを確保していると、受付の手が足りないという情報が……。
それなら私にも協力できるかも^^♪
というわけで、MTGルームでクラス別に始まっていた受付を手伝うことに。
悪天候にもかかわらず、担当したミニクラスのエントリーは上々です。
他クラスの皆さんも予想したより大勢来場し、運営の皆さんもホッとしている様子。

受付を済ませ1本目の走行準備をしていると、なんとなく小雨に。
「あ、止んだ♪」「こけはイケるか!?」と思ったのもつかの間、再び降り出し、次第に雨足が強まって。。。
その後も雨はついに夕方まで止まず、今回の走行は1本のみとなりました。。。

 

そそれでも、久しぶりに顔を合わせるサーキット仲間の皆さんとたくさん話して、笑いあって、とても充実していたようです^^

走行終了後は、荷物をまとめて、参加者全員でお楽しみのジャンケン大会!
毎回、スポンサーさんたちから提供されたたくさんの景品の争奪戦が繰り広げられます。

景品の内容は毎回様々で、チャレサオリジナルデザインのボールペンやTシャツをはじめ、新品のヘルメットやタイヤ、バイク用品、そしてなんと現金まで揃います。
「ジャーンケーン…」の掛け声に、参加者の皆さんは「キャー勝ったー」「また負けたー」と終始大盛り上がり。
ジャンケンの結果に一喜一憂しながらも次々と勝者が決定していきます。
今回は特に、雨のため屋内で開催となったこともあり熱気ムンムンでした

私もダメ元で参加させていただいた結果、、、なんと、、、バイク用品店などで見かけて気になっていた、「プラズマクラスター搭載 ヘルメット消臭機」をゲットしました☆


(↑自宅へ帰り、早速、ヘルメットに使用してみると……効果テキメン!
皆さん、これなかなか優秀ですよ!)

チャレサは、今回は残念ながら雨進行につき走行時間が少なくなってしまいましたが、何より参加した皆さんと過ごす時間が楽しいのです。
日常生活の中でバイクの話を思いっきりできるのなんて、一年に何日あることか。。。ですし。。。
また次回、5月の開催も楽しみにしていますね!
それまでテルテル坊主作って、晴天祈願をしておきますね!

レポートありがとうございました!
前後の日はいいお天気だっただけに、くやしかったですよねぇふぅ
ヘルメット消臭機のインプレ、ありがとうございました。これからの季節にはなかなかナイス〜なアイテムになりそうですね。
私も買おうかな・・・
次回以降も、テルテル坊主製作、よろしくお願いいたします!!
ゆみぼん