本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2014.9.21 チャレンジサーキット @日光サーキット /トミーズさん


今回、チャレサ初参加にて、目玉(諭吉様x1人)をゲットしてしまいました!!
レポートの義務が有るのを知っていたら、辞退していたかも・・・
(幼少の頃より、作文が大嫌いなもので・・・)

家に帰り、皆様のレポートを見させて頂き、参考にしようかと思っていたら、
皆様、素晴らしいレポートを載せられているので、ドン引きしてしまいました。
おっさん2名(他に4名、相方の知り合いは、居ましたが・・)での参加でしたので、写真も撮っていなく、寂しいレポートになりそうです。ゴメンなさい!!

ブリーフィングが終わり、コースのレクチャーを受け、3コーナー・11コーナーの進入が難しいと教えて頂きました。
1本目に入る前に車検で、ステップの緩みを指摘され、修理後、再車検となりました。
コースに入り、慣熟走行中、路面温度が低いのか??ブレーキングをして見ると、フロントタイヤが、ズルっ!心が折れ、4週目までタイヤを暖めます。(ウォーマーを持って来れば良かった・・)

1本目、クリアラップが全然取れずに、10数週で、赤旗終了!!

2本目、同じくクリアラップが取れないまま、またもや赤旗終了!

3本目、10数週目に最終コーナーの立ち上がりで前々走のスパーダが、ハイサイドにて転倒! そのまま、赤旗終了!

4本目は、15分に短縮されて、全走行終了しました。

初日光サーキットの感想は、
1・2・3コーナー・10・11コーナーは、ひとつのコーナーとして、意識的にアウト側にはらんで行きたいところです。しかし、コース外側が低くなっている為、落ちそうで、ビビってしまい、1コーナーで思うように、突っ込めず、タイムが伸びない・・・ここで2〜3秒は・・・と言う感じでした。次は、頑張るぞ!!(45秒台を目指します!!)


バイクを車に積み込み、帰り支度を終えた頃、廻りを見渡すと、朝は100人以上いた参加者が半分位に減っていました。
この後、じゃんけん大会と言う事で、景品をゲットする確率が良くなっているのでは?と思い、じゃんけん大会に参加しました。
狙っていた、クレバーライトさんのバンクセンサーそして、目玉(諭吉様x一人)をゲットし、意気揚々(レポートさえ無ければな・・と思いながら)と家路につきました。
スタッフさん・協賛してくださった方々に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
有難う御座いました!!
茂原は、日程が合わない為、参加出来ませんが、次の日光には、ぜひ参加したいと思います。 



そんなに嫌がらないでも(^_^;
転倒があってからバタバタと続いてしまいましたね・・・
1ヒートが短いのでご迷惑かけてスイマセン
45秒は難しくないので楽しく走っても出ますよ
来年は一緒に走りましょう!
TAKE4
レポートありがとうございました!
一生懸命書いてくださったのに、掲載が遅くなってすみませんでした。
誰かのニックネームの名付け親になれて、私はハッピーです(笑)
次回のチャレサにもご参加ください!
ゆみぼん