本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2015.9.27 チャレンジサーキット @日光サーキット /仮面佐々木団長さん

こんばんは。
先ほど茂木から帰ってまいりました。
拙い表現で恐縮ですが、レポなるものをまとめたいと思います。

9日は仕事の都合で行けませんでした。
10日の予選には自宅を4:30に出発し、6:30に到着。
流石日本GP。車とバイクの多さに驚かされました。
予選で初めて生でMotoGPのマシンを見ましたが、バイクが冨士Qにある「ドドンパ」のようでしたww
はっやいはやい!!!
MotoGPライダーのフリー走行でゼッケン15のアレックス・アンジェリスが転倒してドクターヘリで病院に搬送されたので、その後が気がかりです。

話を戻しまして、
ロッシとロレンソの意地の張り合いのタイムアタックが圧巻でした。
やはりドライのロレンソは強い!!

そしてその日は車中泊をして翌決勝!!




Moto3は76の尾野選手が転倒してしまい残念でした。
続いてMoto2では30中上選手が上位で周回を重ねていたのですが、惜しくも転倒してしまい順位を下げてしまい残念でした。
71の小山選手と72の高橋選手も健闘していましたが惜しくもTop10入りは叶いませんでした。

そして待望のMotoGP!!

雨にも関わらず、雨が苦手なはずのロレンソがスタートからのいつもの猛ダッシュ!!
ロッシとの一騎打ちになりましたが、ロレンソがロッシを雨なのに(←しつこいw)
ハイスピードで置いて行き、いつもだとこのままの状態で逃げ切るのですが、福田大好きペドロサが!
ものすごいスピードで追い上げ、ロッシもロレンソも抜かし、鳥肌が立つような素晴らしい走りでトップに踊りでました!!
なんとそのままブッチ切りで優勝しました〜!!!
いやー、本当に素晴らしい走りでした。

初めてのMotoGP観戦、いい経験でした。とても楽しめました。
こんな素晴らしいチケットをじゃんけん大会の景品で出してくださるチャレサ!
恐るべし!!!w
チャレサ最高です!
また次の機会も参加できましたら、よろしくお願いします。
この辺でレポを終了します。
長々と失礼しました。






レポありがとうございました♪
異次元の世界を観れた感じでしょうか(^_^;)
僕の感覚でいうと、アノ人たちのバイクは
重力とか慣性の法則が通用しない世界で走ってる感じです
もしくはグリップなどしていなく
リニアモーターカーのように浮いてるんじゃないかと(~_~;)
レインでも1周2分かからないって・・・
TAKE4


レポートありがとうございました!
お席もいい位置でしたし、お楽しみいただけたようでよかったです。
協賛のDGカンパニーさま、ありがとうございました!
BBSだと新しい記事で流れてしまうので、Webページ化させていただきました。
私も久しくmotoGPを見に行っていないので、来年は行きたいな〜!
ゆみぼん