本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2015.10.25 チャレンジサーキット @日光サーキット /ヒラノ@大宮エレジーさん


じゃんけん大会で目玉商品のヘルメット5万円分をゲットしたB型ZX−9Rのヒラノです。

チャレサー自体は4回目の参加で、今年は9月と今回の10月、
その間に絶版車祭(ミスターバイクBGのイベント)にも参加してたので2週間ごとに日光サーキットに行ってました。
その絶版車祭が朝から雨だったので、まぁ走ったんですが消化不良だったんです。

当日、いつもと同じ4時半に家を出て、さぁ出発だと思ったら

寒い

慌てて適当な上着を羽織り東北道を(自分の中での)安全な速度で北上し、
夜明けを見ながら脳内BGMでこれが勝手に再生し...


6時くらいに日光サーキットに到着して第一声

寒い

朝日は昇ってるけど日陰は寒いし、何か風は強いし。


ここで絶版車祭とチャレサーの違いを説明します。
絶版車祭・雑誌でしか見たことのない古いバイクが走ってる
チャレサー・雑誌でしか見たことのない新しいバイクが走ってる
共通して言える事・なんでそんなに速いの!


現地でよげあにさん、らいさんと合流し、テープ張ったりミラー外したりで走行会のスタートです。

走行1本目、乾いてる路面で走れる喜びと、寒さで体がガチガチなのと、前日の車がやらかしたオイル処理の後の見た目のインパクトがミックスして割と中途半端なタイムで終了。

走行2本目、頭の中と体がいい感じにほぐれてきて、加速だけだったら最新SSについて行けるのが判明。

走行3本目、この日1番絶好調だったと思います。タイムこそベストの1秒落ちだったんですが、ナインRで初めて左コーナーで膝磨ってました。

走行4本目、頭の中の天使が「自走だよ」と語りかけ、赤旗でピットに入ったら集中力が完全に切れたんで再開後2週してそのままピットに入って終了。



後片付けも終わり本題のじゃんけん大会です。
過去の成績は初参加の時の脊椎プロテクターを最後にウィダーインゼリーとかでした。

今回も順調にチオビタドリンクだけかと思った矢先、ヘルメットバッグをゲット!

「うぉーーーーー!!!!やったーーーーーー!!!!何処で使えばいいんだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

「ついでに入れる物もーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と思ってたらヘルメットもゲットしました。
願えば叶うものです。


新しいバイクと一緒に走れて色々と貴重な経験をさせてもらってます。
たまに新しいバイクに乗ったらどれ位走れるのかなぁと思ったりもします。
もしかしたら邪魔だと思われてるかもしれませんが、自分の好きなバイクで走ったほうが面白いので
今後もナインRで参加します。
それと焼きそば美味しかったです。


ヘルメットバッグゲットからの〜メット獲得!
素晴らしい流れですね
今年の運を使い果たしたかもしれませんが十分かと(#^.^#)
来年はKSBメンバーさんがもっと増えてくれること期待します
ヒラノさんは新しいメットで参加して下さいね
TAKE4


レポートありがとうございました!
ヘルメットバッグに続き、中身もゲットとは、ほんとに願えば叶うですね^^
来年はどんな流れで目玉ゲットされるか、楽しみにしております〜
ゆみぼん