本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2016.4.24 チャレンジサーキット @茂原TC /オグさん


こんにちは、OGUです。

チャレサ自体の参加は・・・何度目か忘れてしまいましたが(笑)

ここ数年、色々ありまして・・・(遠い目)サーキットはおろかバイクもかなりご無沙汰しておりました。

ただ、サーキット復帰はチャレサでってずっと思っていたので今回重い腰を上げての参加となりました。(いやぁ〜重かった笑)

前日までなーんもメンテもしてない我が愛機、アプリリアRSV−MILLEちゃん・・・

この子も今年で17歳になります・・・

急遽足立のDGカンパニーさんに持ち込み点検&オイル交換

それで買っておいたバッテリーを載せていざ茂原へ!!


一応、軽く磨きました

えっと・・・前に乗ったのが2013年6月のチャレサ・・・それ以来になります(汗)


2年半ぶりのサーキット、バイクに乗るのもそれくらい・・・いやぁ〜我ながら無謀です

しかも走行経験ゼロの茂原東コース。

西コースはミニバイク、レーシングカートと何千週も走ってるのでなんか走ったことあるような気持ちでエントリーしてしまいました。

いよいよ当日、朝からサーキット復帰を歓迎するような天気!ええ・・雨です(笑)

それでも予報を信じて向かいます。今回は息子と二人でエントリーしました。

到着して雨もほぼ上がり、路面もドライ!コンディションはばっちりです。

ただ・・・バイクのご機嫌がちょいと斜め向いてます(汗)

昨日載せたバッテリーが・・・充電しません(怒)

何とか充電器に繋ぎ奇跡的に一発エンジンかかったので、Eクラスにこっそり紛れ込み、

充電走行に励みました。
写真撮ってくださった方、ありがとうございました。


1本走ってまあ乗りにくい愛機とも少しわだかまりの距離も縮まり、よし!2本目はもうチョイ頑張るぞっと思ったその矢先・・・セルを廻すと。

・・・きゅ・・る・・・きゅ・・・・シーン

終わった・・・もーえーわ〜〜〜〜!(怒)

終了です・・・orz


で、意気消沈ながら参加したじゃんけん大会

まあいつものことながら連戦連敗トホホ・・・

出ました高額商品その1

アプリリアの脊椎パット〜

あれよあれよと勝ち進み、決勝戦ではあいこあいこの大接戦を勝利し大満足♪

もう満足満足

その後はほぼ見学に廻り、最後の目玉商品その2

現金1万円はせっかくだからと一応参加、が!?なんと頂いてしまいました(焦)

んで戦利品です(照)


色々元取りました(笑)

今回はバイクもまともに走らなかったし、息子もNINJA250で参加したけど、2本目でステンコロリンやらかして同じ枠の方にはご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

でも、サーキットでバイクの音を聞きながらのんびり出来たのが何より楽しい1日です。

また頑張ってボロボロに錆びきった腕を磨いてTAKE4君に勝負を挑みたいと思います(笑)

主催者の皆様、また参加者の皆様こんな楽しいひと時をありがとうございました。

また、チャレサ等で見かけたら宜しくお願いします。


お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。
乗っても楽しいし、合間のトークも楽しいですからね〜
また都合をつけて参加してください。よろしくお願いいたします(#^.^#)
焼肉のお誘いお待ちしております♪
TAKE4


レポートの掲載が遅くなり、ごめんなさい。
オグさん的には、諭吉さまよりも、脊髄パッドの方が喜びが大きかったんじゃないですか?
脊髄パッドをゲットしたとき、見たこともないようなサイコーの笑顔でしたよ!
また次回以降も、バイクも腕も磨いて参加してくださいね、まってまーす
ゆみぼん