本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2017.5.28 チャレンジサーキット@日光サーキット /kanaさん

スタッフの皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました!
じゃんけん大会で金一封いただいたkanaです(≧▽≦)

さて!チャレンジサーキット春の陣。
お天気は最高お日様も青空もみんなの味方!
そして私はサーキットデビューです。
参加するのは「ドキドキEクラス」。初心者OK、トロトロ走っても許してもらえる(はずの)クラスです
申し込むときに思ったんです、いい名前だなーって。
「ドキドキクラス」って書いてもらってると初めてでも申し込みやすいじゃないですか!
ありがとうございます(*^-^*)

会場に到着すると・・
ツナギを着た人だらけ!(当たり前か)
ワンボックスカーからバイクがどんどん出てくる!(当然か)
ミラーを外したりガムテープを貼り付けたり忙しそうだわ(フムフム・・)
見慣れない工具を周りに置いてみんな何かしているわ(何をしているのかな?)

経験豊富な皆さんには当たり前の光景なんでしょうけれど、私にとっては全てが眩しいのです!

ツナギに傷があることも
ブーツに傷があることも
「めっちゃカッコいいな〜」となるのです。
まっさらなツナギやブーツは嬉しいけどチョット恥ずかしかったりします。

参加者同士で「あ、久しぶり〜」なんて声をかけ合っている姿!とても素敵でした。

友人たちがテントを張って陣を構えていてくれたので居場所確保。ホッと出来ました。
それが無かったら・・会場の雰囲気に呑まれてスゴスゴと引き返しちゃったかもしれません。
だってツナギ着てる人って最強に見えるんです。(正直に言えばコワイ・・)
あとで思ったことですが、参加者の皆さん気さくで温かい方が多そうです。
勇気を出して声をかけたらきっと・・そう思えました、本当デス

カンカン照りの中たくさん見学させて頂きました。
初めは「スゴーイ!うわぁー!ヒェェェーーっ!」と騒ぐばかりでした(いい歳なので声には出しません、はい)。
バイクの傾きが大きいとエライ!膝を擦ってたら最高!音が大きいのがカッコイイ!そんな感じで見てました・・お恥ずかしい(/ω\)

カーブの近くで見ると面白さアップ。見学場所を移動してかぶりつき
速そうな人のラインってこんな感じなんだーとか、ここら辺で音が変わるんだーとか、感じることが少しずつ増えるんですね。合ってるかどうかは不明ですが。
Aクラスの迫力で脈拍が増え動悸がしました。
ミニバイクの迫力はそれとは違って手に汗握るものでした。とてもカッコよかったです!

そろそろEクラス。
名前の通り「ドキドキ」ですわ。
・・・(。´・ω・)?あれ・・・
皆さん経験豊富ですか?走り慣れていらっしゃる??

あらあら・・
楽しい時間はあっという間に過ぎて(短文でスミマセン)宴の締めくくりはじゃんけん大会でした。
最後の最後までスタッフの皆さんに楽しませて頂ける贅沢な大会なんですね!
「せっかくだから参加しよう」そんな気持ちだったのが段々熱くなります。負けると悔しい!
何も手にせずに帰るのか・・と諦めかけていた終盤、現金壱萬圓を頂戴いたしました(^^♪

秋のチャレサ必ず参加します!
今度こそ走行します!
必ず走ります!!

ん?・・・実は今回走れなかったんです
家族の健康も参加の条件ですネ。
バタバタしながら友人の応援に行き、面白くてついガッツリ見学
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
走行した皆さまありがとうございます。パワーを頂きました。皆さんカッコいい
スタッフの皆さま本当にありがとうございました。
次回もその次も楽しく素敵な大会になりますように♪


気持ちが伝わるレポートありがとうございました。
クラスの名前を褒めてくれたのはkanaさんだけです!
ありがとうございます♪
全然浸透していませんが名前は継続します(^^)v
見学で多少場馴れしたと思いますので
秋の陣は楽しく走行できますね♪
参加お待ちしております。

TAKE4



楽しいレポートありがとうございました!
TAKE4がクラス名について、これイケてると思うんだけど、と前に言ってましたので
とても喜んでいると思います♪
秋に参加される際は、受付にも遊びに来てくださいね
お菓子用意しておまちしてまーす!

ゆみぼん