本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2018.05.13 チャレンジサーキット@日光サーキット /カトソラさん

待ちに待ったチャレンジサーキット!!
なんと今回初日光サーキット、初チャレンジサーキットでした!ですが、開催日の前々から雨予報でテンション落ちで迎えた当日、現地に着くといつ雨がふってもおかしくないような天気でした(気味;ω;`)
ですが、いざサーキットについてみるとテンションMAX!!!
ブリーフィングが始まり、集合写真を撮り、ラジオ体操をし、遂に!という感じがしました!!


Aクラスの走行が始まり、すげぇ曇ってるけど降らないのかなぁと思いつつAクラスの速さを目に焼き付けていた所、小雨が降ってきて路面はウェッティーな感じになりAクラス走行終了。

そこからというもの、降ったりやんだりを繰り返しながらも路面がびちょびちょになることはなく、自分番を待ってました?
自分の番が来るまで待ちきれず暖気をしてはエンジンを切って、暖気をしてはエンジンを切ってを繰り返してずっとNチビに触れてる状態でした!ですが、クラスはFクラスなので、なんと待ち時間1時間40分も!
まぁ、台数も結構いるし安全面を考えたクラス分けだからしょうがないかぁと思いつつとにかくイメトレ・・・
寝たり、食べたり、イメトレしたり、チビに跨ってみたりしながら待ち、遂にFクラスの走行5分前になり一瞬でコース前に向かい待機・・・
続々と同じヒートの方が集まってきて、見てみたら早そうな人ばかり・・。
他の方を見ながら、今回は日光のコースに慣れることだけを考えて走ろう!と決め、Fクラス走行開始!
続々とコースインして行き、自分は1番後ろに並びました!

ですが、ここで問題発生。
アクセルを捻るとボッボォッボと音がなり、全く吹け上がらなくなってしまった。
この症状は今回だけでなく前々からずっとなっていて、今回は大丈夫だろうと思いチャレサに望んだが、やはりダメだった、、
その時点で自分のテンションはダダ下がり。
走行を中止しようかと思ったくらいだった。
そして、あっという間に20分が経ち走行終了・・
自分の場所に戻ってからはすぐバラしプラグを変えてみたが、ダメ。ガソリンオイルを変えてみても効果なし。
1ヶ月以上待ち、楽しみにしていたのにこれか・・とガックシ。
原因究明のため、お仲間さんに相談しみてもらったが原因は不明のまま。
そして、あっという間に2ヒート目しょうがないのでこのまま出ようとするが火が飛んでおらずパスン!と音をたて、ろくに走れる状態ではなかったので諦めることに。
自分は諦めて、おにぎりを食べていたらお仲間さんがチビを眺めて一言。

『イグニッションコイルっすかねぇ。』

それを聞き、見てみたところ端子の接続する所が上手く接触しておらず手で曲げ、ちゃんと接続するようにしてみた所、

『パイーーーンパイーーーン』

超久しぶりにこいつの元気な音を聞けました?
そこから一気にテンションMAX!!
そのテンションのまま三ヒート目の走行が始まり、
一ヒート目とは比べ物にならないくらいの元気さ!
路面はウェッティーだったけど、そんな事も気にならないくらい楽しんでました!
そして事件は起きました。
バックストレートからの高速コーナーにて、膨らみすぎて止まれず、外の土壁に激突。
タンクに股間を打ち付けられしばらくうずくまり、すぐさまコースアウト。
自分では、そのくらいですんで良かったと思ってます笑

そして、すべての走行終了〜
いつもだったらちゃちゃっと片付けて帰ってしまうのですが、疲れすぎてそれどころではなくなりプラプラしてたら、じゃんけん大会が始まったので言ってみることに〜。
彼女と二人で参加したのですが、自分は全員が貰える物しかもらえず、それなのにヤツはバンクセンサーをじゃんけんで勝ち取っていて、自分のじゃんけんの弱さに呆れていたところ、事件発生!
一万円、一万円、一万円ときて全て負けていた所
3万円が登場!
一応やってみるかぁ。という感じで参加してみた所
何故か今回は順調に進み、最後の3人になり
なんとなんと3万円獲得してしまいました!

こんなことあるか!と思いながら用紙に色々書き込み
何に使おうと考えながらも、頭の中は混乱状態でした

次の9月2日もエントリー予定です!!
次は45秒目指して修行してから望むつもりです!

今回はありがとうございました!
また、次もよろしくお願いしますm(*_ _)m




せっかく楽しみにしてくれていたのに雨でごめんなさいm(__)m
秋の陣でたっぷり楽しんでもらえるよう頑張ります。
目玉景品何度もゲットしている人もいるので
じゃんけん大会も頑張ってください♪


TAKE4



レポートありがとうございました!
ゲットしたキャッシュバックは、あいにくの天気にもかかわらず付き合ってくれた彼女に還元かな?
バイクのパーツを買ってもいいですね。夢は膨らみます。
また秋も参加してくださいね

ゆみぼん