本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2018.09.02 チャレンジサーキット@日光サーキット /けっこう危険さん

開催おめでとうございます!


参加させて頂いて3年目になります。

前回も雨で一本をちょこっと走ったぐらいで、今回も雨かと思いつつ午後の天気予報では雨マークが付いているものの降水量が0mm/hに賭けて参加させて頂きました。
やはりと言った内容で午前中は完全にウエット、この時間を有効利用するには寝るが一番と思い気が付いたら10時半から12時近くまで寝ていました。
これも雨ならではの楽しみ方かな?

午後は雨も降ってなく路面はあっという間にドライ、ストレスを解放したい気持ちと先月日光チャレンジロードで自分に対しての課題を解決する為に走りました。
が、気持ちいいまま終わってしまった。
走り仲間から2-3-4の切り返しライン取りが後ろから見ていて大回りしているとの事で私自身も1コーナー進入後のライン取りがいつもより甘く切れが無い当然ながらタイムもイマイチ。
これでは、日光チャレンジロード最終戦までの課題ですね。
日光サーキット繋がりでお話ししますが、日光チャレンジ ロード草レースは入口も広く初心者でも十分に楽しめるクラスもあります。
私自身も過去3年から参戦中で、250racersにフルエントリーしていますが、不思議と決勝でベストタイムの更新が非常に多いです。
自己ベストを望んで走られている方、またグリット整列の気持ちの高ぶりを味わいたい方!!
是非、一緒に盛り上げませんか?
日光サーキットは関東エリアでとても走りやすいサーキットの一つかと思います。
今年で44歳より ※写真は本庄サーキットより





Aクラスの方の走りは見ている方が多いので、参考になっていると思います。
10月はベスト更新できるといいですね!

TAKE4