チャレンジサーキット2019 春の陣
3/1(金)0:00、今年もやってまいりました、チャレンジサーキットエントリーの日。日付が変わると同時にエントリーフォームを送信。いつものAクラスでエントリー。
VFRでレース活動をはじめてから日光サーキットで育ったオイラ。ここしばらく、日曜日のスポーツ走行は皆無なので、こちらで練習、と思いきや、
↑寺さんに盗撮されましたw
はい、筑波の裏直でエンジンブローorz
よく考えたらしかも2年連続のエンジンブロー。。。なんてこったorz
そんなわけで「今年も」TAKE4さんに、ミニバイククラスへの変更をお願いして。。。
気を取り直して、当面は練習機のCBR150で走る事に。
どうせやるならちょっと本気でやることにして、マシンのセットアップがてら日光サーキットで行っているチャレンジロードのスプリントと耐久へ出場することに。
そんな訳で、参加しました、チャレンジロード第1戦。
スプリントは完全に弱いものイジメで人生初のポールtoウィン。周りからも祝福もなく、、、
そして耐久。そこでおこりましたよ、大問題ww
ガチで表彰台狙ってぶっ飛ばしていたチームメイトがクラッシュ。レース初出場だけど、元々ライテクがある人なのでとても良いペースで周回していたので残念
クラッシュした本人もBクラスにエントリーしているので、大きな怪我がなくて良かった。
CBR150はけっこうなダメージ。突貫で修復して走ったのはいいけど、チャレサまでにちゃんと直せるのかちょっと焦ったり。
レース終了後、その場で破損したカウルをリペアしてもらうためもう一人のチームメイトに渡し、突貫修理だった車体も時間の合間を縫ってどうにか間に合った!!
しかも、リペアついでにペイントまでしてくれて。嬉しい限りです。
紆余曲折ありましたが、バイクも間に合い、前夜、チームメイトの寺さんと一路日光サーキットへ。
先にY峠のスペンサー親子がスペースを確保してくれていたので、現地で合流。
テントなどの設営も終わり、Yスぺ親子と一杯ひっかけながら過ごしていると、加藤夫妻も到着。
←寺さんのダメなお薬
その後も80年代に侵された若者二人も合流、しばらく楽しい談笑タイムとなりました。
当日、予報では真夏日なのですが、夜の日光はとても寒くて、半袖では寒くて毛布被る位でした。
明けて当日、朝から良い天気。どうやら雨の心配など全く要らないようです。
予報通り気温はヤバい領域まで上がりそう。
朝のブリーフィングも終わり、走行スタート。自分の出走は9:40分。既に暑い、、、
今回のFクラスは、加藤さんがNSR80、小堀さんがNSR65?70?で出走してくるので、身内バトルが楽しい予感ww
やはり手の内知ってる身内とのバトルは安心して遊べるから楽しい楽しい!!
敵が12インチなので、こちらはラジアル(F:ピレリR:メッツラー)で対抗w
タイムも先立って行われたチャレンジロードよりも良く、車体にも慣れて面白い!!
小堀さん、加藤さん、私の順です
出走前の一コマ
私と加藤さん
当日のベストラップ
平均タイムが43秒ベースなので、次回は42秒ベース、41秒ベストにするべく頑張らねば。
速い12インチのライダーさんと走ると、自分のライディングとフルサイズのCBR150のネガが見えるので、今後のレースへ向けての方向性が確認できてとても充実した一日となりました。
そしてですよ、なんと、じゃんけん大会の目玉賞品、「1万円キャッシュバック」を勝ち取ってしまいw
そして、
寺さんと打ち上げの温泉施設飲みの図
泡銭は泡の乗ってる大人の麦茶となって、その日の内になくなりましたとさorz
最後に、TAKE4さんはじめ、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!次回もよろしくお願いいたします。
画像をパクらせていただいた皆さん、ありがとうございました。つぎは自分も画像残しておこうww
TAKE4
上手い人は何乗っても速いですね〜
秋はNCでの参加お待ちしております
僕はもうイケイケA怖くて走れないな〜(^^ゞ